P.T.A会員で本当によかった。

2018年2月15日 『Perfumeとあなたホールトゥワー』 行ってきました。2018年のPerfume初めです。 今回のLIVEは、なんと言ってもファンクラブ会員、つまりP.T.A会員のみが参加できるものとなっておりまして。ファンクラブ限定LIVEは、なんと8年ぶり。8年前のラ…

漫才性の違い

昨晩の Cygames THE MANZAI2017。 今この国のお笑いを支配しているのは松本人志とCygamesだろうな、なんて。 オリラジあっちゃんの発言。 そういえば皆さん、『天下を獲る』『天下を獲る』って芸人さん言わなくなっちゃいましたよね?じゃあ『天下』って何な…

Perfume Closet についてのあれこれ。

【Perfume Closetは、完璧な計算で作られた楽園】 今回は、Perfume Closetについて。このプロジェクトがちょっとすごいことになっていくんじゃないか、とおもっているところまで書けたらな、と。 まず、なんで書くかですよね。 理由はただ一つ。Perfume Clos…

M-1グランプリ2017 ジャルジャルの時代を待つ。

【史上最もハッピーな大会】 *1 結構経ってしまいました。決勝戦が行われたのが12/3なので、1週間。この1週間ずっと余韻に浸っていました。こんなにも多幸感にあふれる大会はいままでなかったと思います。出場した全組が埋もれることなく、それぞれに輝い…

M-1グランプリ 決勝進出者が決定。「スーパーマラドーナの悲運」

今年ももうそんな季節か・・・なんて言葉が聞こえてきます。 M-1の決勝進出者が発表されました。 natalie.mu ”準決勝を勝ち抜いたのは、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組“ 注目と…

Perfume×docomoの見せた「新しい地図」

2017年11月は凄い転換期なのかもしれない。稲垣草彅香取の72時間テレビにワーワー言ってたら、今度はPerfume。 何をするか一切非公表で、ただPerfumeとdocomoがコラボレーションしたパフォーマンスを行う、ということしか明らかではなかった。「全世…

10月27日「ここから始まる“新しい”テレビドラマ」

国際ドラマフェスティバル in TOKYOが主催する、東京ドラマアウォ―ド10周年記念シンポジウム「ここから始まる“新しい”テレビドラマ」に行ってきました。 今のテレビドラマを代表する4人の脚本家と、各テレビ局の若手のドラマプロデューサーやディレクターが…

72時間ホンネテレビが終わり、さあこれから。

この文章を読む人は、この文章が書かれている今この瞬間よりも未来の時間を生きている人たちですよね。それは1日後かもしれないし、もしかしたら10年後かもしれない。でも、1日後の人にとっても、10年先の人にとっても、この72時間ホンネテレビとい…

2017/11/4 「72時間ホンネテレビ」「めちゃイケ終了」「M-1」

72時間ホンネテレビは凄い。72時間ホンネテレビが始まってから面白いくらいにテレビをつけなくなった。なんというか、この番組に出ていた人のことはちゃんと覚えておいた方がいいな。キングコング西野がこれからは「信用」を貯める人が生き残るって著書…

Perfume FES!!2017 vsマキシマムザホルモン

2017年。毎年Perfume のLIVEに参加している僕は悩んでいました。 【今年のPerfumeは、どうやら対バンLIVEしかしないようだ・・・】 なぜ悩んだのかと言いますと。。。 まず、これまで自分は対バン形式のPerfumeFESを敬遠してきたんですよ。というの…

キングオブコント2017

10年目にして史上最高の戦い。 キングオブコント2017終わりましたね。勝手に予想してましたけど、アキナまでほぼ完璧に予想当たってましたね。ちょっとコソコソと喜んでました。キングオブコント2017 勝手に優勝予想。 - HIGH-SGHOOL GAG少年楽団よ、なぜ準…

キングオブコント2017 勝手に優勝予想。

ついさっき、「キングオブコントダイジェスト」なる番組が放送されていて、それをちらちらとみておったわけですが、やはり楽しみですね。今年ももうすぐキングオブコント決勝。賞レースが近づくとテンションと緊張感が上がってくるのなんなんでしょうか。お…

新しい地図

新しい地図 最近、ちょっと毎日が楽しすぎます。かつて誰かが、「エンJOYしましょう」とキャプテンにメールしたように、僕も誰かと「エンJOY」する気持ちを共有したくてですね。ええ。 もうね、新しい地図。最高過ぎませんか。めちゃくちゃ楽しいはずなのに…

8/20 ワイドナショーの冒頭

オープニングの話題は、先週の放送から今週の放送の間に投稿された松本人志のtwitterについて。 しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。 — 松本人志 (@matsu_bouzu) 2017年8月15日 この投稿が8/13のワイドナショーで扱った上原多香子の不倫に関するニュ…